ページ

2015-02-14

見沼通船堀公園からのんびりウォーキング

(芝川周辺)
(見沼通船堀史跡)
2月11日に埼玉県ウォーキング協会の「イヤ―ランドを歩こうCのんびりコース7km」に参加した。東浦和の見沼通船堀公園に集合して金崎、東内野、行衝、大崎公園、浦和くらしの博物館など芝川の第一調整池周辺を廻ってゆっくりと歩く企画だった。天候に恵まれ初めて経験する地元の風景を楽しみながら無理なく歩くことが出来た。

恥ずかしながら集合場所の見沼通船堀公園の名称を見沼通りにある船堀公園と勘違いしてしまい場所探しにひと苦労した。埼玉県人となって40年にもなるというのに、如何に地元と縁遠き生活をしてきたか思い知った次第。地元を楽しむのは定年後の人生の重要な要素と思い始めています。




0 件のコメント:

コメントを投稿