ページ

2014-10-17

お気に入りの地元のかみや鮨さん

(太巻き寿司)
(上寿司)
私がお気に入りの地元のお寿司屋さんは「かみや鮨」と言います。家族のちょっとしたお祝い事などに利用させてもらっています。先日は愛知県に住む息子と嫁が訪ねてきたのでお寿司にしました。私はこの店の太巻き寿司が大好きです。ボリュームたっぷりで切り口がとても美しいのです。
もちろん、生寿司はいつも変わらぬ品質でシャリの塩梅とネタのバランスが絶妙です。築地もいいけど地元のお店が一番のお気に入りといったところです。御馳走様でした。
埼玉県のような海無し県で、おいしい生寿司が食べられることは日本に住んでいる私たちの知られざる特権と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿