ページ

2014-11-30

悠々楽山会で金時山(1213m)に

(青空と紅葉)
(登山口のマサカリ)
11月19日の悠々楽山会は金時山でした。好天に恵まれ、山の紅葉と山頂からの富士の眺めを満喫しました。金太郎は足柄山と思い込んでいましたが、この金時山にも足を運んだ様子です。登山口の公時神社には巨大なマサカリの展示もありました。



(富士をバックに)
(山頂のお食事処)
私は10月の訓練不足のためか足が重く、マイペースでの走行となってしまい、同行の皆さんには迷惑をかけました。しかし、苦労してたどり着いた金時山頂は抜群のロケーションでした。富士の稜線が素晴らしかった。金太郎茶屋の味噌汁は濃い味だが美味しかった。



今回は所用のため乙女峠下山口付近からJRバスにて新宿に向かった。約2時間10分かけて到着し、18:30からの会合に間に合った。午前5時から夜11:00までのタフな一日を無事終えることが出来た。



0 件のコメント:

コメントを投稿