ページ

2016-06-22

神奈川県最北の生藤山(しょうとうさん)990、3mを歩く

(軍刀利神社石段)
(背景は爽やかな緑色)
6月20日、いつもの山ハイキング仲間と神奈川県の生藤山(しょうとうさん)に登った。長期予報で雨の恐れありとのことから、雨具をしょって出かけたが、幸い天候に恵まれた。

1、000m以下の山なので楽に歩けると思っていたが、JR上野原駅から井戸バス停まで移動し、軍刀利(ぐんだり)神社を経由し、三国山(960m)、生藤山(990,3m)まで、登りが続いて、やや苦しかった。汗をかき、持参した3本の500mlの水やお茶では不足きみとなった。 



(持ち寄り昼食)
(山ハイキング仲間)
山頂での持ち寄り昼食、いつものことだが、楽しくおいしかった。下山は舗装林道を4km以上歩く、行程があり、私は持って行ったウオーキングシューズに履き替えた。

バス移動でJR高尾まで行き、八王子で居酒屋「一平」に立ち寄り納会。世の中のことをあれこれ喋って、中高年にもしゃべり場が必要だと感じて満足な一日を終えた。ちなみに走行歩数は32、516。

0 件のコメント:

コメントを投稿