ページ

2012-09-04

マウントネルソンホテルのコーヒー(Mount Nelson Hotel)

ホテルの入口

洒落た色合いの壁
  このブログでケープタウンのカンパニーガーデンを散策したことを書きました。その並びにマウントネルソンホテルがあります。建物の壁面が淡いワイン色でお洒落なホテルです。ここからのテーブルマウンテンの眺めは素晴らしいものです。    私はケープタウンに住んでいるのでホテルに泊まることはありませんが、美味しいコーヒーが飲めるのではないかと期待して訪問しました。

コーヒーを注文
ハイティの会場
 日曜日の夕方4時半頃でしたが、ホテルではイギリス式のハイティが行われていました。私は遅いランチをとった後でしたので、そちらは別の機会にと考えてコーヒーのみをいただくことにしました。ケープタウンではコーヒーの専門店がいくつかあるようです。私はワイン探索には力が入るのですが、コーヒーはの比較はなかなか難しいです。たまたま語学学校の近くのWiFiが使える喫茶店(CATURRA)を良く利用していますので比較をしてみました。

 
お気に入りの店CATURRA
やはりコーヒーの味や香り、コーヒーカップなどの調度品やテーブルと椅子、その周りの雰囲気はマウントネルソンホテルが少し上ですね。お値段は喫茶店(CATURRA)が15ランド(150円)/一杯、ホテルは25ランド(250円)/一杯です。日本との比較ではいずれも利用しやすい価格です。
 
 最近、私はマテ茶を進められて飲んでみたところ、なかなかの味わいでした。ワイン以外にも紅茶、マテ茶、コーヒーなどの飲料についてもこちらの現状を調べてみようと思います。

3 件のコメント:

  1. マテ茶は今、日本でも人気だそうです。私もお昼に飲んでます。「飲むサラダ」の効果やいかに?!

    返信削除
  2. 英国式のハイティー。いいねえ。日曜日の夕食は省略して、夕方、サンドイッチと紅茶で軽く済ませるんだね。ケープタウンは、英仏の文化が混在してるので、ハイティーにコーヒーを飲むのか?それにしても250円とは安い!

    返信削除
  3. コメント有り難うございます。こちらでは日本から持ち込んだお茶と南ア特産品のルイボスティー、それとコーヒーを良く飲んでいます。南アは水が良いのかいずれも美味しくいただいています。先日、ブラジルの友達から進められて飲んだマテ茶がなかなか味わい深いものでしたので挑戦しようと考えています。

    返信削除