ページ

2013-11-18

久しぶりの築地市場での寿司

築地の人込み
神楽寿司
2013年11月16日は朝から電車に乗って久しぶりに築地市場を訪れました。土曜日ということもあってかとてもすごい人出がありました。ここへは10数年前に身内の海外赴任の準備で、包丁や鰹節削り器などを購入しに来て以来の訪問です。



寿司昼限定サービス
赤酢のシャリ

今回はズバリ築地の寿司を楽しみたいと思いました。事前準備で築地場内&場外全店MAP付きの「築地を極める!2014」などのグルメ本なども購入して行きたいお店を選びました。しかし、実際に現地を訪ねると場内の目星をつけたお店は昼食時に観光客などが長い行列をなしていました。そこで空席のあった場外の「つきぢ神楽寿司本店」に入りました。




ここの寿司は赤酢のシャリが特徴でとても気に入りました。やはり日本の寿司は築地で食べるのも気合が入って良いものです。豊富なネタと赤シャリなど海外ではなかなか味わえないと思います。
この日は出来るだけ歩くことを心がけて自宅から南浦和駅、有楽町から築地などと頑張って19,195歩となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿