ページ

2013-03-03

パール バレー ゴルフ エステート(Pearl Valley Golf Estates)

パールバレーゴルフエステート
ゲーリープレーヤさんらのサイン
パールバレーゴルフエステートは南アの誇るゴルフプレーヤであるゲーリ-・プレーヤさんの設計したゴルフコースです。ケープタウン市内から車で40分程度の場所にあります。このゴルフ場は高級住宅を含む広大な敷地の中に見事に収まっています。難しいのですが懐が深く、とても面白いコースです。


水の難所と山並み
18ホールと山並み
コースの整備状況は見事です。従業員サービスもかゆいところに手が届きます。とにかくフランシュックとパールの山並みがどのホールからもその形を変えて見え、雄大さは例えようがありません。そして、どこもかしこも水と砂の難所が待ち受けていて、最後の18ホールまで息の抜けない設計になっています。

難しいけど楽しい
砂の難所と高級住宅
ケープタウン周辺のゴルフ場はおおよそ400ランド(4000円)で楽しめるのですが、ここは1000ランド(1万円)となります。しかし、コースの難しさがかえってプレーヤを鼓舞する設計になっていると感じました。流石、ゲーリープレーヤさんです。



夕陽の照り返し
夕陽
今回プレー開始は午後1:30でした。ゲーム終了後にメンバーと懇談してから家路につくころには夕陽がパールやフランシュックの山並みを焼いていて、これまで見たことのない山並みへの夕陽の照り返しを堪能しました。とても美しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿