ページ

2014-04-14

馬頭温泉の檜風呂とうぐいすの森ゴルフクラブ

うぐいすの森ゴルフクラブ
コースからの眺め
栃木県那珂川町盛泉のホテル馬頭はうぐいすの森ゴルフクラブ馬頭と隣接した施設です。私は2014年4月10日~11日(木~金)とふる里北海道名寄市での中学・高校以来の同級生Sさん夫妻と一泊2プレイの「温泉&ゴルフ」の旅を楽しみました。この時期の馬頭は桜が真っ盛りでした。

ゴルフ場ではプレーしながら桜や周辺の自然にも親しみ、プレー後は地ビールと気楽な会話で食事が盛り上がりました。その夜は隣接するホテル馬頭に宿泊し、美人の湯として知られる馬頭音泉郷の檜風呂の湯に浸かってくつろぎました。翌日は茨城県城里町下赤沢のうぐいすの森ゴルフクラブ水戸に車で移動してゴルフプレーを楽しみました。ゴルフ場は二か所とも典型的な山コース型で設計され、グリーン周りも難しく、私の技量ではスコアをまとめ難かったのですが、もっと上手くまわりたいと思わせるチャレンジングな場所でした。とても楽しかったので、また、訪ねたいと思っています。今回、天候に恵まれたことが一つ目のおまけ、二つ目は自宅からの移動に利用した高速道路沿いの緑に映える桜。近場の桜並木も良いが、山の桜も見事な風情があるものですね。そして三つ目のおまけは二日間の聡費用が宿泊・プレー・食事・移動のすべてを含めて2万円程度に収まったことです。定年後にはこうした楽しみもあるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿