ページ

2014-08-10

夕張メロンと富良野メロン

(富良野メロン)
(夕張メロン)
夏バテ気味のこの時期に北海道の友人(函館)と親戚(札幌)から夕張メロンと富良野メロンが届きました。宅急便の包装を取り除き、メロン独特の甘い香りが微かに漂う食べごろまで我慢してからいただきました。我が家の88歳から5歳までの幅広い年齢層にもしっかり受け入れられ、「北海道のメロンは美味しいね」との感想が出されました。

北海道のメロン産地は道内各地に広がっています。やはり、夕張メロンが全国的には名前が知られましたが富良野メロンも負けず劣らず美味しいのです。そして我がふるさとの名寄メロンも味では決して負けていないのですが、知名度に劣ります。北海道各地から道外に贈られるメロンのなかにもっと参入出来るように知名度をあげる工夫が必要かなと考えました。私は5年前に北海道名寄市のふるさと大使に任命されましたので、こうした思いつきも機会があったら当地にお伝えしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿