ページ

2012-10-22

友、来るその1(Friends come all the way from Japan)

ウオータフロントにて(テーブルマウンテンとテーブルクロス)


日本の友人達がケープタウンを訪ねてくれました。Oさん夫妻とKさんです。10月17日に到着してから買物、飲食、観光、ゴルフと精力的に動きまわっています。私もご一緒しながら、この街とその周辺地区をもう一度訪ねるチャンスを得て、改めてケープタウンの豊かさや美しさを実感することが出来ました。少しだけ、紹介させていただきます。





ウオーターフロントにて(テーブルマウンテンとヨット)
観光客としての視点からはウオータフロントは何かと便利です。まず、この場所は極めて美しい景観を保持しています。ここから眺めるテーブルマウンテンは素晴らしい。「あれがテーブルマウンテンにかかるテーブルクロスです」と説明をして、晴れたときに何をさておいても登るところと説明します。
 

 そしてウオーターフロントは安心して歩行できます。この安全・安心はケープタウン観光で最も大事なことの一つです。そして敷地内にインフォメーションセンターを併設しています。観光の拠点としても使えます。皆さんはガーデンルートを走行する予定ですからその情報入手が可能です。そしてOさん夫妻は南アの後にジンバブエ、ボツワナ、マダガスカルなどを訪ねますのでここでの情報収集は大変に役立つものでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿