ページ

2014-03-27

越生梅林と大高取山を歩く

大高取山
越生の梅
3月18日に越生梅林から大高取山を歩きました。暖かい日となり、梅も満開で梅の花と山の緑を楽しみました。私の趣味は囲碁、ゴルフ、たまに麻雀といずれも下手の横好きの風情ですが、仲間から誘われれば懐の許す範囲で楽しませていただいて来ました。


さて年金生活者となって二年目の昨年12月から、新たに「山歩きの会」に誘っていただき、これまでに岩殿山(山梨県)、日の出山(東京都)、大高取山(埼玉県)と歩きました。それぞれ初級コースということのようですが、私にとっては息も絶え絶え皆さんについて行くのに必死で周囲の景色もなかなか楽しむ状況ではないのですが、集合して、歩いて、登って、降りて、温泉につかって軽く一杯やってというパターンが実に素晴らしく、すっかりはまってしまいました。皆について行けるようにと今まではいつでもエレベーター利用だったのですが、毎日のようにマンションの6階まで階段を自力で上る訓練をするようになりました。自分でもなかなか信じられないほどの心境の変化です。この理由は仲間との山歩きが楽しいということに尽きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿