ページ

2014-03-29

マンション女子会(3人259歳)と私の母

母88歳
杖使いも上達
本日は暖かい日中となり、私は母(88歳)とご近所のホームセンターに出かけ、乾電池、ろうそく、線香などを買いだめしました。4月1日より消費税が8%に上がるためにささやかな抵抗のつもりです。さて母とコーヒーを飲みながら、昨年3月を振り返りました。私の母は「二度の骨折手術と大腸がん手術」を僅か4か月の間に経験して、自宅に戻ったのでした。まさに人生の一大事だったのですが、それから一年間、懸命に週一回の病院リハビリにも励み、近い場所なら杖を頼りに買い物に行くことも出来るようになりました。

また、生活協同組合の個配を利用して食品を購入し、自分の好みの食事作りにも努力しています。それに加えて同じマンションの同年代の3人と週一のお喋り会を楽しんでいます。この3人の女子会の年齢を足し算すると259歳となります。来週の楽しみは住まいのすぐ近くにある公園の桜を楽しむことです。この桜木は本日のところは2分咲き程度ですが、あと数日で見事に咲き誇ると予想されています。日本の桜には老いも若きもウキウキさせる何か不思議な力があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿