ページ

2012-10-23

友、来るその3(Friends come all the way from Japan)

チャップマンズ・ピーク・ドライブにて
ハウトベイ(漁港)
日本からの友人たちがケープタウンに到着してから3日目となりました。時差ボケも少しは解消したころと考え、いよいよケープ半島まで遠出して喜望峰やケープポイントを訪ねることにしました。



その日はクリフトンビーチ、キャンプスベイを経由してハウト・ベイに行きました。ここは漁港ですから、昔ながらのフィシュ&チップスを私は良く買いに来ています。そしてチャップマンズ・ピーク・ドライブの入口にあたります。ここまでは天候にも恵まれ、海岸線沿いの海は色彩が多様でとても美しく、景観を大いに楽しみました。



喜望峰にて
そこからケープ岬の先端へと移動を開始しましたが、空がたちまち暗くなり、次第に強い雨となりました。喜望峰に到着しましたが、雨のために待機中の観光バスが何台かとどまっていました。我々がたどり着いたところで突然雨が小降りになり、どの観光客よりも先んじて喜望峰での記念写真を撮りました。ラッキーでした。喜望峰はその昔「嵐の岬(Cape of Storms)と名付けられていたそうですがその一端を知ることとなりました。私はここへ三度目の訪問です。雨の喜望峰は初めての経験ですが、なかなかに味わい深いものがありました。


ケープポイントをバックに
ルック・アウト・ケープポイントからの眺め
その後、ケープポイントに移動して、インド洋と大西洋のぶつかり合う様子を見学しました。晴れた日のケープポイントも素晴らしいのですが、荒れた海はこの岬の実像ではないかと思います。


ボルダービーチレストラン
海鮮カレーライス
その後ボルダービーチへ行って昼食を摂りました。ビールと海鮮カレーでなかなかの味でした。このレストランはペンギン観察地域の入口にあたる場所にあり、大変混み合っていました。



ペンギンは寒くないのか?
群れのペンギン
保護区内の野生ペンギンは雨のため、寒そうにしているのか、それとも寒さを苦にしないので楽しんでいるのか良くはわかりませんでした。
この日は長時間のドライブとなりました。運転手付きの車を雇って7時間の契約でした。通常ではこの内容で約2000ランド(2万円)ほどが必要です。

4 件のコメント:

  1. ホスピタリティに溢れる素晴らしいガイドツアーですね。さぞ御友人も喜ばれたことでしょう。旧友同士賑やかに夜まで笑い声が響いたのではないですか?良かったですね。Your friends must have had a fantastic stay at South Africa!

    返信削除
  2. at じゃなくてin だった!

    返信削除
  3. 素晴らしい季節、天候にも恵まれて皆さん満足されている様子です。こちらも一緒に楽しみました。

    返信削除
  4. My friends have enjoyed in Cape Town's staying. We are happy.

    返信削除