ページ

2012-10-24

友、来るその4(Friends come all the way from Japan)

刺身
寿司
天麩羅
日本からの友人も4日目となり、体調も少しづつ整ってきました。昨晩はそろそろ日本食が恋しくなった頃と想定して、こちらケープタウンでは知る人ぞ知る日本人経営のH寿司レストランに行きました。こちらの食材を上手に活用して日本の寿司に並ぶレベルを維持しています。こちらは寿司ブームであまたのSUSHIレストランがありますが、私の感覚でいうと「似て非なるもの」です。遠出をしてもH寿司レストランに行くのが価値があります。ただし、日本と違って少量の肴で酒をいただき、仕上げに寿司を少々とは異なり、刺身、天麩羅、鍋、寿司のフルコースとなります。



①フェアビュー
②ラモッテ

③トカラ(メイン)
③トカラ(メイン)
③トカラ(メイン)
③トカラ(デザート)
さて、私たちは若い頃から良く一緒に飲んだ仕事仲間です。やはり、ステレンボッシュのワイナリーめぐりは期待される企画です。幸い4日目は快晴に恵まれました。今回のワインツアーは「美味しいワインと食事、それと山の景観」でした。そこで運転手付きの小型バスで出かけました。

①フェアビュー(やぎのチーズで特色を出しています。)、

②ラモッテ(ワイナリーの花壇は良く整備されています)、

③トカラ(和風を意識したお洒落な料理を出します)、

④スタークコンデ
④スタークコンデ
④スタークコンデ(経営者の奥様が日本人でステレンボシッシュの山並みと良くマッチした庭園があります)
以上の4か所は私が特にご贔屓にしているワイナリーです。





キングデービッドGC
いざ、ガーデンルートへ
皆さん、景観にも満足でき、美味しいワイン、食事とケープタウンの良さを満喫された様子でした。そして5日目はゴルフを楽しみ、6日目からはいざガーデンルートへと言うことで今回の訪問者のみで最も良い時期の素晴らしい山並み、海岸線、そして花々の景観が期待される旅へと出発しました。

2 件のコメント:

  1. What a nice Group trip in Cape Town! Kazuya is a really good tour Guide.

    返信削除
  2. I hope so. I enjoyed this tour too. Thank you Mr.Chihei.

    返信削除