ページ

2013-01-22

インターナショナルハウス(International House Cape Town)


クリストル先生と教室の仲間
インターナショナルハウス
 本日1月21日(月)から語学学校のインターナショナルハウスへ復学です。3ケ月前まで一緒に学んだ学生の大半はすでに卒業して新しい若いメンバーに入れ替わっていました。本当に僅かの知った顔が残っていて英語の勉強を継続していましたので、何人かと再会を喜び合いました。教師の皆さんはこれまでと変わらず教えています。
そこで、前回まで習っていたクリストル先生にもう一度教えてもらうことにしました。今回の授業は月~金の午前中3時間を充てて、5日×8週間の40回になる予定です。授業料は総計で8000ランド(8万円)です。折角のチャンスですので、短い期間ですが、努力したいと思います。

散歩道と日没
芝生の緑が豊かな散歩道
さて、ゴルフに行った日は私の身に着けている万歩計の歩数は18000歩を超えたりしますが、平日の場合はなかなか10000歩に到達しません。夏の季節のケープタウンの日没は20時頃ですので、夕方の散歩に出かけるようにしています。海岸通りや近くのグリーンポイント公園内を小一時間ほど歩くとたちまち一万歩は達成できます。日本への帰国までは継続して散歩を続けて何とか一日あたり1万歩以上をキープしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿