ページ

2013-01-24

郵便局とシーポイント高校(Post Office & SEA POINT HIGH SCHOOL)

何か、懐かしい郵便ポスト
オフィス内には1人ずつ入る

 1月13日に日本を立ち、こちらケープタウンでの生活が今日で10日目となりました。日本にいる私の母は87歳と高齢ですが、最近、病院で行った右脚骨折などの手術も無事に終了し、同じ病院にてリハビリに励んでいます。母は退院を目指して、体力の回復と歩行訓練を行っています。
テーブルマウンテンの図柄絵葉書


 今回、私のケープタウン生活の報告をかねてワインランドの山並みが写された絵葉書を送りました。このためにシーポイント地区の郵便局を訪ねました。エアメールは特に急ぐものでなければ、4.5ランド(45円)で日本まで送ることが出来ます。しかし、私の昨年12月の経験では、総選挙用の不在者投票用紙が南アから日本への到着にまでに2週間を要しましたので、今回は到着までにどの程度の期間がかかるのか確認してみます。




高校の入り口付近

バス待ちの生徒たち
私の住んでいるシーポイント地区には「シーポイントハイスクール」があり、朝の7時半頃から高校生の集う元気な声が聞こえてきます。7:55に予鈴、8:00に開校の合図が聞こえてきます。午後の2時半頃には家路に向かう男女共学の生徒たちが騒いでいます。遠くから通う生徒達のためにスクールバスも待機しています。近くに学校があると、何かと彼らの若さを感じ取ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿