ページ

2013-01-28

ブレダスドープゴルフクラブ(Bredasdorp Golf Club)

ゴルフ場

クラブ正面
ブレダスドープ(Bredasdorp Golf Club)は南ア西ケープ州のアフリカ大陸最南端に位置するゴルフ場です。ここはアフリカ大陸最南端のケープアグラス(The southernmost tip of Africa)からは車で20分程度の距離です。(約30km)
 このゴルフクラブは設立されて34年の歴史を持ち、南アフリカ共和国で数多くのゴルフ場を手がけたBen Elkinさんがデザインしました。9つのベントグリーンと18のティで構成されています。
 


プレー証明書とスコアカード
相談にのってくれた受付の青年
私はこの最南端ゴルフ場でプレーした記念として、クラブボールを入手したかったのですが、1月26日(日)に私がプレーした日は残念ながら売り切れてありませんでした。
 そこで受付の青年に日本からはるばる来たので何か記念になるものはないかとたずねたところ、「何か用意しよう」と書いてくれたのがゴルフ場への来場証明書でした。クラブ側の好意はとても嬉しい出来事でした。

 コース自体は日本のゴルフ場と比較すると整備が行き届いていないことと、頼んでもいないのにキャディをやらせて欲しい、車を磨かせてほしいと付きまとう若者がいたことは残念なことでしたが、後ろから追いかけて来るチームもなく、ゆったりと18ホールを楽しむことができました。こちらのゴルフプレーヤーはアフリカ大陸最南端ゴルフ場ということにはさほどの感慨もなさそうでしたが、私自身は思いでに残るゴルフをすることが出来ました。前半で疲れたので後半戦はカートを使って回りましたが、プレー費用は250ランド(2500円)と十分に満足できるものでした。


2 件のコメント:

  1. 以前と変わらず南ア報告を楽しまさせて貰っています。社会問題レポートもあるけど食べ物の話も面白い。golfの腕前も上がったことでしょうし・・・。ところで、「相談にのってくれた受付の青年」の横にいるのは誰かナァ?暫く見ないうちに、お腹に大玉の西瓜かか何かを抱えているように見えちゃうようになっているけど・・・・
    by h.ishikawa

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。確かに問題のありそうな写真です。1日1万歩突破などで帰国までには何とかしたい…

    返信削除