ページ

2014-05-29

北大農学部その②爽やかな新緑の季節

(北大構内①)
(北大構内②)
2014年5月26日に私の母校北大農学部近辺を散歩しました。この時期の札幌周辺は木々の緑が萌出る感じがあり、40数年前の学生の頃から大好きでした。爽やかな空気は北海道ならではのものです。一方、東京は30度を超えてもう空気のべとつき感が出始めました。


(街中の家庭菜園)
(ロイヤルシップ札幌GC)
私の周囲の年金生活者には家庭菜園に取り組む熱心な人々がいます。札幌の同級生Tさんもそのうちの一人です。自家用車はベンツですが、毎日のようにそれで家庭菜園まで乗り付けて農作業をしています。なかなかのくらしぶりに感心してしまいました。また、札幌で同級生ゴルフを楽しみました。天候に恵まれ思いっきりプレー出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿