ページ

2014-05-07

川口新井宿緑のヘルシロードと藤右衛門川遊歩道のサイクリング

5月7日、爽やかな5月の風に誘われてサイクリングに出かけました。巷では連休も終了して忙しい日常が戻っていると思います。ところが私は年金生活者。365日の連休というわけです。思い立ったら日程調整の必要はありません。

(根岸水門)
(緑のヘルシーロード)
私は手持ちの普通自転車に乗って、根岸水門から芝川サイクリングロードから川口グリーンセンターの新井宿緑のヘルシーロードを経て、藤右衛門川遊歩道を走りました。2時間ほどの走りとなりましたが、およそ平たんな道で心地よい5月の風と緑豊かな風景にすっかり魅了されてしまいました。
(上谷沼運動広場)

(運動広場の花壇)
いつもは歩きを基調にして、毎日1万歩以上、望ましくは2万歩を目指しています。サイクリングは万歩計の歩数は増えないのですが、歩くだけよりもずっと楽しいことが判りました。これからは散歩とサイクリングを組み合わせた無理のない運動を心がけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿