ページ

2012-05-16

Clifton Beach(クリフトン・ビーチ)


クリフトンビーチ(5月12日)

 私が今学んでいる語学学校はSea Pointという地域にあります。このすぐ近くに海岸線の美しさと沈む夕陽や細やかな白砂で有名なClifton Beachがあります。語学学校の教師が今日は「Clifton Beachに行って授業を行う」と言ったので生徒は大歓迎。
 
The Chinese  Ship ran aground at Clifton 2nd  Beach. It's beached on a Saturday night.(クリフトン第2ビーチに漁船が座礁して、土曜日からからそのままになっている)と教室の白板に書いて8人で出かけることになりました。とてもワイルドな授業で参考になりました。このあたりで一番きれいな砂浜に船が取り残されてしまったということです。<先生は第2ビーチと書いたが報道は第3ビーチ>
 


座礁している栄発丸(5月15日)

    実はCape townは金曜日の夜から朝方にかけて霧が深く、理由は良くわかりませんが、砂浜の手に取るような先に(約35mとの報道がありました)船が土曜日の朝から座礁しているのです。
 実は土曜日の午後にも個人的に現場に出かけ、写真を撮りましたが、このときは警察官が海岸線の道路を下に降りて、砂浜まで行くことを阻止していたために、遠くからの眺めしか写せませんでした。
ご近所のやじ馬さん(5月15日)
語学学校の屋外授業(5月15日)
 本日は語学教師のLizとともにとClifton Beachのきれいな砂浜まで降りて、このビーチの説明を受けながら写真撮影もすることが出来たのです。座礁した船の船腹にはEIHATUMARU(栄発丸)と書かれていました。一昨日に船員は救出されたのですが、日本人は乗っていなかったようです。

クリフトンビーチの山側の住宅(5月12日)
 この辺りは高級住宅街です。たくさんの見物人が海岸線を見渡せる道路に並んで船をみていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿