ページ

2012-05-18

Groot Constantia(グルート・コンスタンシア)



子供と馬たち

警備の気のいいお兄さん

 Groot Constantia(グルート・コンスタンシア)は南アフリカ共和国の数あるワイナリーのなかでもっとも古く、歴史的な価値があります。17世紀に建てられた建造物も残されています。
 
Cape Townの市内からは比較的近い距離にあり、車で行くと30分ぐらいの距離です。観光地としても有名で4月までの暖かい時期にはとてもたくさんの観光客が訪れます。

 このワイナリーには試飲コーナーやレストラン、手入れの行き届いた庭とに加えてWine Museum(ワイン博物館)などもあり、 家族連れがしっかり楽しめる施設でもあります。

パスタと魚とハムの串焼き風
今回、同じコンスタンシアにあるConstantia Uitsigを訪ねました。ここの レストランの昼食はとても美味しかった。もちろんワイン付きです。そしてワイナリーの景観を楽しみました。厩舎のある風景にも親しみを感じました。
 

ワイナリーの景観
  コンスタンシアは超高級住宅街としても知られています、広い庭にプールを構えて、それぞれの家には防犯のために警備員や防犯犬が常駐し、その他に庭師も定期的に仕事に訪れるような地域です。
 
 家の周囲には高い壁が張り巡らされ、常に防犯を意識している家のつくりになっています。 
        
これらのことは同じ南アフリカ共和国のなかでN2という高速道路沿いに並ぶ貧しい人々の住まいなどとは全く違う地域の様相を見せています。



 


2 件のコメント:

  1. 美味しいお料理にワイン付きという、なんとも羨ましい!
    私は外に出られないのに食欲は旺盛で、体重の増加に歯止めがかかりません。
    ピンヤさん、そちらの方は大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. ⛳ゴルフのみではなかなか体重計の針が左側にシフトしません。walkingを追加しようと考えています。幸いにしてとても良好な散歩コースがあります。u-koさんも焦らずにリハビリに挑んでください。

      削除