ページ

2012-05-05

On Lower Main(下町訪問)

静かな住宅街で
私の語学学校の教師Saraがこのたびラジオのデスクジョッキーとして転身することになりました。
とても活発な先生で授業も楽しかったのに残念。でも彼女にとっては大きなチャンスなので教室の全員が喜んで送り出そうということになりました。

ブラジルから来ている電気技術者のテオが来週に帰国することになったので二つのことを併せて記念授業をすることになり、普段はなかなか行けないCape Townの下町?Lower Mainツアーに出かけました。Saraが以前に住んでいた地域ということでとても雰囲気の良い庶民的な街への訪問となりました。


食事を待つ間に
 これもブラジル出身のカシアーノがビートルズが大好きというので、かなり古い時期のレコードやCDを扱っている店に行き、彼はビートルズのレコードを購入しました。また、私が日本人ということで寿司店を紹介すると連れて行かれたところは中国人の経営する回転寿司店でした。ここは遠慮して、その場で果汁を絞って提供する店へ行き、それぞれオムレツセットなどの軽食とジュースやコーヒーで軽食をとりました。とてもおいしかった。
また、一般的には観光客は乗らないでとされている乗合タクシーにも一人6R(65円)で全員が乗り込みました。良く地域事情を知った人が一緒でないとなかなか経験できないことでした。
このような生きた授業が望ましいと心から思いました。

すし詰め乗合タクシー
住宅街のブーゲンビリア

1 件のコメント:

  1. What a nice class! You missed Sara but you have good class mates. Who is the new teacher?

    返信削除