ページ

2012-05-26

Mini Cucumber+α(ミニきゅうりのことなど)

マイぬかどこ
12R(120円ほど)/1パック
 南アフリカのケープタウンで私が毎日楽しんでいる食材がミニきゅうり(mini Cucumber)です。こちらではピクルス用に使うと思いますが、冷蔵庫の中でぬかずけにしておくと、ちょうど一日ほどで程よく漬かってくれます。



とてもおいしくいただいてます
  朝、昼、晩と様々に食卓の彩で活躍しています。まさにミニきゅうり様と言ったところです。不思議なことにサイズが中型や大型のきゅうりでは水っぽくてぬかずけになってくれません。糠味噌くさい話で申し訳なかったのですが、今、南アフリカ共和国で話題を提供しているズマ大統領のことについて少しだけ紹介します。

 フェイスブックをしている方々には気が付いていると思いますが、私の語学学校の先生Lizさんが何回か紹介しているズマ大統領の肖像画の件は、こちらでは連日テレビ・ラジオ・新聞などのマスコミが報道して大騒ぎになっているものです。

 私のブログで直接紹介することはしませんが、もし関心のある方は「City Press」という新聞を検索していただくと話題の肖像画が掲載されています。そしてその掲載をめぐる各界のやり取りなども知ることが出来ます。先月に70歳で4人目の妻(現有)との結婚をしたズマ大統領ならではの話題ということでしょうが、日本人の私から見てなかなか信じがたい内容になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿