ページ

2012-05-19

Elandsbaai(エランド・ベイ)


エランド・ベイの海の家食堂からの1ショット
  
ランバーツ・ベイの漁師
                                        西ケープ州のWest Coast(ウエスト・コースト)にあるLanbert's Bay(ランバーツ・ベイ)からSt.Herena Bay(セントヘレナ・ベイ)Saldanha(サルダナ)へと続くR27号線は大西洋を見てセントヘレナ湾を駆け抜ける名勝地です。
 
 町一番というランバーツ・ベイ・ホテルに一泊して、翌日このN27を中心にして北から南へとドライブしました。
 エランド・ベイの手前で立ち寄った海の家食堂の魚料理が素晴らしかった。


エランド・ベイ

 その後に立ち寄ったElandsbaai(エランド・ベイ)で「この地で移住しながら暮らしたブッシュマンが彼らの居住した洞窟に書き残したのがEland(大鹿)だよ、それが地名として残っているのさ。」との説明をしてくれたのは案内役をしてくれたアントンさんです。







洞窟の壁画
 
案内役のアントンさん
  

 その後、15世紀末に航海探検家のバスコダ・ガマが発見したというセント・ヘレナ湾沿いに南下して、Darling(ダーリン)まで半日かけてWest Coast(ウエスト・コースト)を楽しみました。天候にも恵まれ素晴らしい小旅行となりました。

 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. Excellent Photos! Anton, the Guide would lead Kazuya to the same body. Please be careful.

    返信削除