ページ

2012-05-27

Good Food &Wine Show SA(南ア食とワイン祭)




ケープタウンコンベンションセンター
  ケープタウンの中心部にあるコンベンションセンターでGood Food &Wine Show SA(南ア食とワイン祭)が開催されています。25日(金)に語学学校の有志5名と先生2名の総勢7名で社会見学会に出かけました。入場料は95R(950円)。ワイナリーからの出品ワインの試飲やチーズや惣菜、ナッツ、米、粉、肉、魚などの加工品などをつまみ代わりに2時間以上かけて会場を回りました。私より40歳以上も若い仲間の食欲にはとてもついて行けませんが、とても興味深い被写体がたくさんあって、iPhoneのカメラ機能を活用して写真を撮りました。


とても広い会場

 虹の国南アフリカ共和国の名前にふさわしく、様々な顔つきの人々をとらえることが出来ました。ほんとに多様な人種で構成されてきたことが理解できます。その昔米国のサンフランシスコを何回か訪問しましたが、その雰囲気と似たところがあると感じました。
 
 今回の社会見学会はアルコール類の試飲あり、好きな食べ物の試食もOKと楽しめましたし、私自身も食周りの行事参加はとても好きな方ですので、しっかり満足できる内容でした。若い諸君(韓国、ナイジェリア、ブラジル、南ア)はもちろん大満足。18:00には切り上げて、皆さん、上機嫌で乗合タクシー6R(60円/人)を利用して学校の近くまで帰りました。
会場の様子その2

会場の様子その1


会場の様子その3         

会場の様子その4


2 件のコメント:

  1. ワイン祭とは羨ましい!!
    こちらは昨日、ギャランティの第1回ICT勉強会がスタートしました。
    授業中にピンヤさんにライブでお話が出来ないかとチャレンジしたのですが、オフラインでした。
    アトムさんとうちの息子たちの4人グループです。
    落ちこぼれないように勉強します。
    今、2年分のG Mailのラベル付けをやっと終えたところです。

    返信削除
  2. Oh I also would like to visit this place. You had taken many interesting photos. They are so nice!

    返信削除