ページ

2012-06-25

フィッシュアンドチップス(Fish & Chips)


 私の食事の好みははどちらかといえば肉よりも魚派です。こちらケープタウンでは生の魚の良いものはなかなか手に入らないので、フィッシュアンドチップスは私の楽しみにしている魚料理です。
 自宅のすぐ近くにあるPhickenPayというスーパーマーケットの並びにあるフィッシュアンドチップスの店ではHake(ヘイク)を材料にしたものが40R(約400円)で食べることが出来ます。週末は少し贅沢をして郊外のレストランを利用しました。


フィッシュアンドチップス

この時期に薔薇の咲く庭
 
昨日の土曜日はコンスタンシア地区にある魚料理が美味しいと評判のThe Callars-Houenort Hotel内にあるレストランを訪れ、スターターには燻製の鮭を薄切りにしたものをいただき、メインにはフィッシュ&チップスを食べて見ました。パンと白ワインとビール、デザートのアイスクリームとコーヒーで300R(約3000円)でした。ここの料理はとても上品で、窓からの眺めも素晴らしく、おいしくいただけました。



笑顔が素晴らしい

素敵な髪型
 また、ここのウエイトレスはポートエリザベスの出身ということで、髪型が大変に素晴らしい元気な女性でした。写真を撮らせてくれましたが、この髪型で1か月ほど維持させるとのことです。

 


カークベイの繁盛店

三種類のフィッシュ
  本日、日曜日はKalk Bayの評判の良い店Happy Fish & Chipsを訪れテークアウトでHake(ヘイク)、Snoek(かます)、Squid(烏賊)のフィッシュアンドチップスを購入しました。105R(約1050円)大賑わいの店内は大量に購入して自宅まで持ち帰る人々が順番待ちで待機し、私も出来上がりまで30分以上待たされましたが、自宅でビールとともに食べたこの商品は満足できる美味しさでした。たかが、Fish & Chipsというなかれ、なかなかに奥深いものがあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿