ページ

2012-06-16

My favorite bakery(お気に入りのパン屋さん)

プレーンクロワッサン他
 今日は私のお気に入りのパン屋さんの話です。それは私が学校への行きかえりに使っているメイン通り沿いにある小さなお店です。その奥にはウールワースというスーパマーケットがあり、道路を挟んだその向かい側にはフイッシュ&チップスの店で生魚を販売している店舗があります。殆ど毎日のようにその3か所を立ち寄りするのですが、パン屋さんのプレーンクロワッサンがとてもおいしくて、良く買っています。

 
パン屋さんの入口
 こちらに来て2ケ月になりますのでパン屋のオバちゃんにもすっかり顔を覚えられて、ちょこちょこ話をするようになっています。閉店間際の頃にはいくつかのサービス品も提供されるようになりました。このクロワッサンは8R(88円)/個、チョコレートクロワッサンは16R(180円)/個です。こちらの感覚では高いなと感じるようです。

パン屋のオバちゃん
 昨日はしばしば品切れになるプレーンクロワッサンを4個ほど私のためにキープしておいてもらうことになり、木曜日に立ち寄ると約束して訪問したのですが、品物が用意されてなく、その理由を尋ねると「私とは水曜日で約束したはずだ」と言い張るのです。そんなことはないよと私がその2日前の状況を説明すると、ようやく思い出したのか「忘れていた」と素直に認めたのです。そんなことで本日、金曜日にプレーンクロワッサンを入手することが出来ました。このパンは我が家の冷凍庫に保存され主に昼食の食材として利用しています。

魚屋さんの看板

ヘイクの切身

 そして本日はフイッシュ&チップスの店でヘイク(たらに似た魚)を一切れ買ってみました。160gで10.5R(110円)です。ウオータフロントの魚屋さんよりかなり安いのですが、はたしてその味はどんなものか試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿