ページ

2012-06-15

My classmate & Teacher Liz(クラス仲間とリズ先生)


出発前のクラスで
 こちらの語学学校は2ケ月のサイクルで試験を行い、クラスを再編成します。私は無事に上級クラスへの試験にパスして来週から新しいクラスに編入され、先生も変わることになりました。こちらケープタウンは冬の季節とはいえ陽がさす日中は暖かく、6月14日は現在のクラス全員で室外に出かける課外授業が行なわれました。
 
 目指したのは国立博物館と国立美術館です。タクシーを降り、路上にたくさんの土産物や食べものやが並ぶ通りを歩き、国立図書館が併設されている公園を抜けて、目的地につきました。費用は乗合タクシーの往復運賃12R(130円)。 


公園内で

国立美術館

 今回、美術館の方はたまたま模様替えで「展示物が少ない」とのアドバイスを得て国立博物館のみの訪問に切り替えて入館しました。入館料は10R(110円)。

  
 国立博物館の展示は恐竜時代から現代までの様々な標本を並べてあり、一日ではとても見終えることは出来ませんが、哺乳類の標本はアフリカ大陸らしくさすがに豊富にあるとの感想です。恐竜の標本もテーマ性を持たせて展示してある様子ですが、詳しくは判りませんでした。ここは教師に引率されたたくさんの児童が見学に訪れていました。社会教育の場としても活用されているのでしょうか。
 
路上販売の店で
私が選んだ中華食材
大なべ料理
 見学を終えて路上販売の食べ物やで、それぞれ昼食をとりました。私は中華系の食材で味付けご飯と蒸しシュウマイのセットを食べました。昼食の35R(390円)でした。このようにして皆で食べることはなかなか味わい深いものがありました。
 
 2ケ月間の短い期間でしたが、同席して学んだクラス仲間と3人の先生(サラ、リズ、バーバラ)に感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿