ページ

2013-01-31

アフリカ大陸最南端の旅その3(ブレダスドーブ~アーニストン)③Bredasdorp~Arniston

アーニストン魚港

手前も対岸もすべて白砂
1月26日は朝からブレダダスドープでゴルフを楽しみました。(ゴルフの様子はすでに私のブログで紹介しました) 
その後、私はアーニストンに向かいました。
 このインド洋に面した古い漁師町は白砂の浜辺と白壁作りの漁師の家が立ち並び、魚の臭いの全くしない不思議な街です。

白壁の家
ケーブ
ここは漁師町として200年以上の歴史を重ねて、国の保護地区に指定されています。 目の前にある海の色合いは深いコバルトブルーです。明らかに大西洋側の海の色合いとは異なります。
 アーニストンロッジに落ち着いてから、車で一走りの場所にある、ケーブを見学しました。満潮で洞窟の中までは入れませんでした。

イワシ
サーモンのパスタ
その日の夕食は歩いてたどり着ける海のそばのレストランでいただきました。
 魚介スープとイワシの焼き魚、サーモンパスタを楽しみました。イワシが地元のビールや白ワインに良く合いました。





翌朝は日の出が6時頃でしたが、アーニストンの海岸でインド洋からのサンライズを眺めました。日の出に祈りをささげているような人影もあり、趣がありました。

2 件のコメント:

  1. These Photos are so fantastic and excellent! The color of the Indian Ocean is different from Atlantic Ocean?

    返信削除
  2. yes, it was deep cobalt blue when I was looking at the Indian Ocean from Arniston. Thank's for your comment.

    返信削除