ページ

2012-03-24

いざ南アフリカへ、38年間のご支援に感謝

2012.1ライオン(Aqulla game park)chiheiさんの指摘により写真さしかえ
2012年3月末にはいよいよサラリーマン生活最後の週に突入します。38年間の長きにわたり務めあげた事実を確認するとともに、改めて数多くの方々の支援があってこそと感謝申し上げます。私自身、健康を維持したまま無事に勤めあげたことを最大の喜びと感じています。4月5日をもって南アフリカ共和国へ出発し西ケープ州のケープタウンに約1年間住む予定です。とりあえず語学学校に通い、規則正しい生活を送ろうと思います。また、少し土地勘ができたら国内周辺及びアフリカ諸国の観光にも挑戦しようと思います。南アフリカは治安面も含めて気をつけなければなりませんが、幸いケープタウン周辺は比較的安心な地域があります。海岸線の近くに住居を定めますので朝の海辺の散歩を心がけ体重を減らそうと思います。また、ケープタウンには良好なゴルフ場があります。50の手習いで覚えたゴルフですがこちらも少しはスコアを下げようと思います。また、現地で見たこと感じたことを南アフリカのレポートとしてマイブログに書き込むつもりです。下記は私の声のご挨拶です。

http://www.ustream.tv/recorded/21317188

3 件のコメント:

  1. ワインがおいしく、動物たちにも会える南アフリカ。いいですねえ!楽しい写真を期待しています。ところで、この火鉢と鉄瓶は、どういう意味?何か、アパルトヘイトに関係してる?

    返信削除
    返信
    1. 特に関連はありません。ご指摘により写真を差し替えてみました。藤原

      削除
  2. いってらっしゃい。
    是非腹の凹んだカッコいい姿をみせてください!!

    返信削除