ページ

2012-03-16

iPadの使用ミス




Aqulla game parkのサイです。2012.1
  本日ページビューの合計が1111という数字でした。2012年2月からこのブログを開始して約1カ月G社M社長の指導のもと何とか書き続けてきました。自分にほんとうに書きたいことがあるのだろうかと問うと正直不安が残りますが、レポートと名乗った手前、何とか継続していきたいと思います。
   それにしても自前のドメインを持ちブログとGメールを使いはじめて、ようやく気づいたことがこの情報媒体は「凄い」ということです。ただし、力を引き出せばかなりのことが出来そうだが、現状では宝の持ち腐れにもなってしまいそう。
   先日購入したiPadはそれでブログを書き込めるところまで到達したのに、iTuneの更新を自分で使っているパソコンと同期させて行うことにこだわってしまい、判っていないのにクリックして元の画面が壊れてしまい、修復できていません。忙しいM社長に修復をお願いしています。人の手を借りないと「どうにもこうにもできない」との心境です。このままでは南アフリカからのレポートも作成が出来ないと墜ちこんでいます。早く現状回復させて南ア出発に向けて一歩でも前進したいと思います。

3 件のコメント:

  1. iPadは、回復したのでもう大丈夫です。
    南アフリカレポートを現地からスムーズに送れるように日本にいる時に十分準備しておきましょう。iPadでブログに投稿出来ると便利な場面が多いと思います。
    アクセス数も次第に増えてきています。

    返信削除
  2. 前田さん、昨日はありがとうございました。自宅に帰ってiPadで書き込みを挑戦していますが、BlogPressが不具合です。写真が現れずその部分は文字化けです。Wi-Fiが上手く接続できないことと関連があるのでしょうか?とにかくもう一度見てもらう必要があります。藤原

    返信削除
  3. BlogPressの文字化けというのは、多分HTMLタグが見えているのだろうと思います。読める字もありますよね。このこととWi-Fiに接続できないとは関係ないです。写真が表示できないのは、関係あるかも知れません。
    まずは、写真の無い文字だけの記事を作って投稿してみてください。その方向をテストしていましょう。写真は、パソコンから入っていれればいいですからね。
    3G回線で投稿はできるはず。
    なお、Wi-Fiに接続できない件は、もう少し頑張ってみてください。そのルーターには問題が無いのでなにかやり方に問題がある可能性があります。

    返信削除