ページ

2012-03-23

昼食男子会

岩手県一関市にて2012.03
職場へと通う日々も本当に僅かとなって来ました。昨日は昼食時に職場の仲間と「昼休み男子会」を行いました。それぞれ弁当持参で食べながら交流しようとの企画です。弁当に加えて、バナナ、卵焼き、気仙沼かまぼこなどが持ち寄りプラスされ、なかなか豪華な昼食会となりました。話題はもっぱら一年後の東北被災地の現状と復興の実態について、さらに食品中のセシウムの数値評価などとても男子会的なお堅い話に終始しましたが、そのなかで「被災地の子供たちを招いて戸外で思いっきり遊んで、身体を動かしてもらおう」との現在ユニセフや数多くの生協が取り組んでいる企画に話がおよびました。皆でこの取り組みは大事だねと共感しあいました。これが昨日の昼食男子会の最大のおかずだったと思います。おじさんたちの写真では申し訳ないので、ひな飾り写真でお茶を濁すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿