ページ

2012-03-28

南アフリカへ出発その4

自宅のベランダにて(2012.3)
南アフリカへの出発にあたり、現在、私のすぐ近くで暮している86歳母の生活への影響が考えられましたが、ここ数年、病院通いはしているものの、小康を保つ状況であり、自活してやっていけるとの判断となりました。
むしろ60代の息子の健康を気がかりにしている様子です。北海道に75年間過ごしてから、12年前に関東エリアに引っ越してきました。雪のない生活が気に入り、雪の始末もないし、一年中暖かいのが一番だそうです。
とりあえず、大きな病気は抱えていませんし、来年の3月には帰るので大丈夫と言ってくれますので心おきなく海外生活を充実させようと思っています。
一昨日の送別会で頂いた花束
南アフリカの珍しい風物をどんどん紹介して、気持に張り合いをもってもらおうと思います。
ところで、一昨日いただいた花束は母の花瓶でイキイキとしています。ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿