ページ

2012-03-16

ねずみの会

 
あれあれ鼠はひとりだけ…
何やら美しくない名前の会の飲み会がありました。これは鼠年生まれを中心にした集まりで、
他にも牛、辰などのおじさんたちの言いたい放題の会です。それなりに長続きしています。
その秘訣は偉そうにふるまう人がいないことと私は思っています。
このメンバーを軸にしてネパールや台湾への海外旅行もしました。それと、仕事上の情報交換と称した飲み会を日常的に重ねてきました。
今回は7名の参加でそれぞれの立場で定年後の第2の人生やさらに第3の人生にと飛躍する
時期とも重なり、「2012年を展望する会」として言いたい放題の場がセットされたわけです。
①7名全員が何らかの課題を掲げて日々身体と頭を活動させています。みなさん元気!
②家族のこともありましたが、それぞれ自分のテーマについて語りました。意気軒昂!
③時間とお金が少しだけ余裕も出来たということで行動範囲が広がっている。グローバル化!
<それぞれの3月ー4月の訪問先はタイ、インド、ネパール、ベトナム、南アフリカなど>
団塊世代って消費には大胆なんですね。私はこの場で団塊世代の消費力向上を唱えました。70歳前の年齢で父親が逝ってしまったことから、それよりは10年間ほど長生きすることを目指す。そして身体が動くうちに自分の好きなことをする。そして好きなことが出来るように自分の能力の維持や底上げに努力するとの趣旨でしたが、皆酔っていたので通じたかどうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿