ページ

2012-05-04

Grilled fish(焼き魚)


港にあがったばかりの魚
 Cape Peninsula はその先端にCape of Good Hope(喜望峰)やCape Point(ケープポイント)を抱える有名な観光地です。寒いこの時期は観光客の出足も鈍りがちですが、それでも訪れる人々が絶えません。この半島の付け根部分に位置するKalk Bayを訪ねました。Cape Townからは車で40分ぐらいに位置してFalse Bay(フォルス湾)沿いのいくつかの港町の一つです。

魚好きの私は南アフリカ共和国に来てはたしてどんなものが食べられるのかと不安でしたが、日本のようにたくさんの種類は獲らないものの、マグロや烏賊に加えてフィッシュ&チップスに使ういくつかの鱈に似た味の近海魚には新鮮なものがあります。現在美味しく食べることのできるCape Town近辺のお魚を物色中です。

洒落た魚料理
Kalk BayではKing Klip(アマダイに似た魚)の満足できる魚料理を味わうことが出来ました。
さすがに港町の洒落たレストラン、美しいそしてとても味わい深いとの感想ですが、日本での漁港に漂う独自の匂いや焼き魚の数々には及ばないかな… 




レストランの窓から(ヨットが見えてます)

1 件のコメント:

  1. うぉ!このレストランの窓からの眺めはすばらしい!

    返信削除