ページ

2012-03-03

南アフリカへの飛行路線

                              南アフリカはとにかく遠いところにある国ですネ。
成田からの私の1回目の訪問はシンガポール航空でした。
この路線ですとシンガポール空港で5時間のトランジット待ちがありました。
ただし、空港内には様々な施設があって結構楽しめましたが、経由地は成田ーシンガポールージョハネスブルグーケープタウンと少し遠回りの感じでした。
2回目はエミレーツ航空で成田ードバイ-ケープタウン経由でいきました。
こちらはドバイのトランジットは3時間程度で待たされ感はほとんどありませんでした。
各社ともエコノミークラスだと航空運賃もほとんど差がなく往復15万円程度で行けます。
ちなみに直行便はないのでヨーロッパ経由とかマレーシアのクアラルンプール経由とか本人の好みや工夫次第のようです。飛行時間はトランジットも含めて丸々24時間程度です。こうして飛んで行くと真冬の寒い日本から暖かい真夏の南アフリカに行けます。
(写真は2011.12ケープタウンの象徴テーブルマウンテン~市内各所からこの山が見えます)

2 件のコメント:

  1. 青空とダイヤモンドヘッドを背景にハワイからの便りかと思ったら、テーブルマウンテン。シンガポール航空もエミレーツも制服が素敵だから、24時間くらいあっという間ですね。

    返信削除
  2. そうですエミレーツ航空だと映画でも見ていればあっという間に23時間は過ぎていきます。chiheiさん是非滞在中にケープタウンに来てください。

    返信削除