ページ

2012-04-05

南アフリカへの出発の日(2012.4.5)

一昨日の強風に耐えた近場の桜
このブログでの前置きがとても長かったわけですが、私は4月5日本日、エミレーツ航空にて成田→ドバイ→ケープタウンと丸一日以上をかけて現地に向かいます。

昨日4月4日は馴染みの床屋での散髪、旅行バッグの整理、家族とのコーヒータイム、近場の公園の散歩、iPhon撮影、ふるさと会の会合参加など慌ただしく過ごしました。

なかでも嬉しかった出来事は、しばらくご無沙汰していたG.Nさん(私の尊敬するフォトジャーナリスト)に偶然出会い、都心に向かう電車であれこれお話出来たことです。世のなかへの変わらぬスタンスで世界中を飛び回り、東日本大震災の現場にもいち早く足を運んだとのことでした。

素晴らしい行動力に圧倒されながら、私も貪欲に南アフリカの現実を知り、正確なレポートに結び付けたいと願いました。この初心者ブログにお付き合いいただいている皆様に感謝と出来るだけ早い時期の南アフリカからの書き込みをお約束します。よろしくお願い申し上げます。

5 件のコメント:

  1. いってらっしゃい
    気を付けて

    返信削除
  2. ミラクル★うさぎ2012/04/05 22:20:00

    とうとう出発の日を迎えましたね。…ってか、もう雲の上を移動中か。
    現地からのブログ、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 到着翌日に立派な虹の出迎えを受けました。写真投稿が出来るよう頑張ります。

      削除
  3. もう到着されたのでしょうか?
    こちらはギブスでじっと我慢の子で、うらやましい限りです。
    でもころんでもただでは起きない!
    家で閉じこもっている間に協同研のブログをどうにか形にしました。
    南アフリカから会員になってください。ちょっと見てみて!

    http://www.kyodoken.com/

    返信削除
  4. 協同研ブログが形をなし、どんどん良くなっていく様子を見せて頂きました。とても参考になります。

    返信削除