ページ

2012-04-09

南アのゴルフ経験

本日4月8日は日曜日です。明け方はどしゃ降りの天候でゴルフも中止かと予定変更を考えていましたが、郊外と都心の天候が異なるのがケープタウンとのことで朝早く出陣とあいなりました。自宅から車で20分ほどに位置し、コースからテーブルマウンテンが眺められる、難易度はそこそこのゴルフ場です。今日は天気予報が80%の降雨確率ということでわざわざ出向いた人々はほとんどなく、ガラガラの状況でした。しかし、実際は時折小雨に見舞われましたが、絶好のゴルフ日和でした。前後にプレーする人もなく独占状態でしたが、結果は118と大たたきでした。この数字から始まると言い聞かせてのゴルフ初日でした。ちなみに会員になっていることから料金は2名で4500円でした。日本でのことを考えると格安といえます。カートを使わず歩きでしたので、やや疲れましたが、健康維持のために、これからも土日には挑戦していく予定です。
 ケープタウンの4月の気候はまさに七変化、テーブルマウンテンを超えた湿った風が小雨をもたらしますが、それ以外は晴れ間が続きました。朝晩は寒く、日中は暖かくといったところです。

2号線沿いの住宅(2012.4.7)
 また、皆さんからたくさんの書き込みを頂きました、まことにありがとうございます。そのなかで事実に係わる事項として、前田社長ご指摘のアップルストアの件ですが、ウーオターフロントという名称の総合ショッピングセンターの中にあった「i store」でWiFiのパスワードを教えてもらうことが出来たのが正確なところです。そこで撮った写真をPicasaに並び替えることが可能になったので虹の写真を添付できました。自宅のWiFi環境設定については、本日現在未完成ですのでたくさんの写真を載せることが出来ません。火曜日以降に解決するつもりです。
(南アの道路インフラは西ケープ州はじめ、そこそこに整備されています。ただし、道路沿いに展開される住宅環境は様々です)

1 件のコメント:

  1. Hello,KAZUYA,ゴルフはいいから、動物の写真撮って!あと、南アフリカの人もね。

    返信削除