ページ

2012-04-12

南アのワインに大満足


5L箱入りワイン

お店のワインコーナ
  こちらに来て驚いたのは賑やかなワイン達のことです。
 ケープタウン周辺のワインランドで創られたレッドとピンクとホワイトの華麗なワインボトルが酒屋さんだけでなく、スーパマーケットにも豊富に陳列されています。
 何しろ5L箱入りが60~90ランドの価格で提供されています。ペットボトルの水並みです。もちろん価格的にはピンキリでべらぼうな値を付けている場合もありますが、ふだんの暮らしのためには一ビン1000円程度のワインであれば上もので美味しいのです。


ステレンボッシュのワイナリー
  それに週末ともなれば車で20~30分程度の遠出をいとわなければ、瀟洒なワイナリーで食事も可能です。 
 ステレンボッシュのルステンヴェレデと言う名前の古くからあるワイナリーを昼食時に訪問しましたが、大きなレッドワイン用のグラスに並並と注がれて大満足でした。
 この時は肉300g以上のステーキとの組み合わせで1500円程度でした。酒好きにはなかなかよろしいのですが、この安いワイン価格を支えている生産の現場を知りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 精力的に行動しているピンヤさんに敬意を表します。
    休日はともかく、日中は一人で出歩いているのでよね?
    ますます疑問から」学びの種が芽を出しますね!
    通信を楽しみにしている読者より

    返信削除
  2. Hai, KAZUYA, I like these photos but please take the photo with people.
    ところで、ラベルの「南ア」というのは、考えものだね。だって、今後のブログは全部「南ア」なんでしょ?だから、「ワイン」「ゴルフ」「英語学校」「レストラン」「南ア美女」「アニマル」等のラベルを期待します。

    返信削除