ページ

2012-04-10

南アフリカでのiPadの利用


ウオータフロントのネットカフェ
日本から持ち込んだipad2の活用を目指して、ケープタウンに到着以来WiFiを求めて何カ所か訪問しました。なかでも、ウオータフロント内のi storeは4月7日(土曜日)にはWiFiが使えたので写真のpicasaへの並び替えが可能でしたが、4月9日(月曜日)には同じ店でWiFiがbreakdownしているとのことでした。同日はキャナルウオークのi storeもWiFiがbreakdownしていました。iPad、iPod、iPhoneを販売している店がこんなことで良いのかと呆れてしまいました。
 
 そこで、ウオータフロント内のinternet cafe(写真)を利用してpicasaへの写真整理を行いました。15分間で10ランド(110円)が必要でしたが、困った時に使えることを確認できました。
 その後、自宅でWiFi環境の設定を行い、ようやくWiFiを開通しました。これで飛躍的にパソコンの使用環境が前進しました。

1 件のコメント:

  1. ネットカフェが15分で10ランドとは、高いですね。日本より高いのではと。ネットの料金がかなり高いのかもしれないですね。
    自宅のネット料金月額はいくらですか?分かったら、また報告してください。それと、回線の種類とスピードも分かったら(長い滞在だからゆっくりでOKです。)

    返信削除